-眩い光- 眩い光 照らす花 懐かしい風 あなたの影 眩い光 照らす花 懐かしい風 あなた ずっと遠く 今日もこの国は一段と爛れ 痛手乾かぬ無力著しく   何処かで引っかかってる いつもと変わらぬ態度をとっても 明るく振る舞っても 後ろ向きでも「遠い場所での出来事など」と放り投げても  このままでいい訳ない この先もいい訳ない 無関係でいい訳がない まだ何一つ終わってない まだ何一つ進んでない まだ何一つ始まってない 知ってしまった事故と真実 ばれてしまった事後と嘘 推進 反対 どっちでもないどっちでもいい どうでもいい どれをselectしても自分達の一生 どれを望んでも自分の生涯  君にとって必要な物 私にとって不要な物  怨まれながら今までもそうして来た 怨みながら今後もそうするしかないけど だけど何故この瞬間まで生きて来れたのか ちゃんと向き合い考える時はきっと今だ  配られていたんだ 受け取っていたんだ 違和感なく疑念なく railが先でruleが後の それに沿って従ってきたんだ majorityのbrain washing high riskyなenergyは提供されていたんだ まるで只のような感覚 核の魔力  払うもの払えばやってくれる 払ったんだからやってくれ 払ってんだからやれよ  払ってやってんだよコノヤロー 気がつけば空腹でもないのに空腹と怒鳴っていた  足りてるのに足りないとがなっていた 面倒くさいから点けっぱなしを同感していた 金さえあれば人だって操れるんだぜ 金さえあれば自然だって支配出来るんだぜ  金さえありゃなんでも御機嫌だぜ おいボウズ 踊りたいなら貢ぎな 踊らせたいなら稼ぎな あんたも 貴方も あの人も この人も 彼も 彼女も 俺も 皆イカレてるよ 欺瞞飽和 何が大切か 何が大事か いつからか知った気でいた いつからか学ばなくなった いつからか見えなくなった いつからか忘れた 恐怖とはやはり忘却 ヘーゲルが残してた「We learn from history that we do not learn from history.」 無能さ 遅鈍さ 愚かさ 浮薄さ 身の丈の低さ つくづくどの時代も起きてから 酷く手遅れな汚染された 空や海や川や山や大地 そして命あるもの達 自然はいつだっていたって自然さ 壊すのはいつだって決まって人間さ  会える内はその存在小さく 会えなくなって初めてその存在大きく 有る内はその存在疎ましく なくしてしまって初めてその存在ありがたく 尊く 狂おしく   如何なる厚意も 如何なる善意も届かない 星の変動は人智を超える  周期は必ずやって来る 負の付けは必ず戻って来る どんな形にせよ終幕は必ず訪れる  しかし来るべきその日は突然すぎる しかし奪われるのは辛すぎる しかし時間だけが生き続ける  時間だけが果てなき傍観を許される こうすればよかった ああすればよかった 果して あの日 あの時 あの自分を今の自分が説得出来るだろうか いや 出来ないさ 例え あの日に戻れたとしても 伝えるので精精に違いない  チェルノブイリ ウラル チョークリバー ウィンズケール スリーマイル ゴイアニア Fukushima level 5.6.7 INES もはや尺度じゃないにも拘らず 変わる事をまだ恐れてる 余事とまだ白を切る  遅れてはいけないと電車に駆け込み 車に乗り込み 自転車に跨り  肩がぶつかろうとも足を踏みつけようとも先を急ぐ 一体俺達はこんなにも何処へ急ぐんだ  大手解雇約1万人 年間自殺者約3万人 1円 間違えて大失態 1名 間違えても大した事ない 俺なりに思う 俺なりに問う 俺なりに気付いた この国の未来はさして明るくないと  連行したきゃすればいい『経済大国日本、人権小国日本』 訴えたきゃ訴えればいい『売り言葉addiction to market 買い言葉Public Enemy No.F』 成敗したきゃすればいい『官邸前に用事があるんで早退します』 運が良かった者 悪かった者 そこに留まる者 出ていく者 ただ見ている者 向かう者 去る者  追う者 追われる者 追いだされる者 終わらせる者 始める者 生き残った者   人によって引き裂かれた絆が宙を舞い 蒸発して黒い雨 泣いても笑っても無音で通り過ぎる日々  美徳 道徳 誇りと呼ばれる財産は 高額な取引によって買収された nuclear核心は手筈通り拡散 いつも通りperformanceで解散 「暮らしは今後も保証する 安心したまえ責任は東電に取らせる   君は黙って続けてくれればいい 大臣も君には大変感謝していたよ   例の記事は載せぬよう局長には話しといた 心配ない 古い友人なんだ  くどい様で申し訳ないが引き続き民報の取材には何も応えんでくれ   私も君も家庭がある お互い家族は大事にしないとな     それから君の放射線量の数値 専門医に診てもらったが何ら問題ないとの事だ   君もあまりネットに振り回されない様にな 最近は政府指定外のcounterを使って   騒いでは賠償金を要求する詐欺が増えてね 全くとんでもない連中だよ…  そうそう またpostが一つ上がったよ ありがとう 君の御蔭だ  今度紹介したい男がいるんだ 会ってやってくれ また連絡する それじゃあ頼むよ」 collision courseへ アクセル全開 先進国へ再び直進  仄暗い10年後 Hibaku者と呼ばれてるかもしれない 患者と呼ばれてるかもしれない 何の罪もない新しい命達 君達は真実を知るべきだ 真実を語るべきだ